MENU

湖西市のカフェ ロシエル(ROCHELLE)

PR:当サイトにはプロモーションが含まれることがあります

今回紹介させていただくのは湖西市にある完全予約制のカフェです。店主が一人で切り盛りしているお店ですので完全予約制としているようです。

こちらのお店に予約するのにはインスタグラムからDMを送る必要があります。電話予約はできませんので注意しましょう。

目次

オシャレな完全予約制のカフェ ロシエル(ROCHELLE)

お友達からの紹介で来店したお店です。ご自宅の一部が店舗になっており、店内は上品でオシャレな古民家のような雰囲気です。

お一人で切盛りされているので、完全予約制でメニューもその日によって変わります。

この日のランチメニューはエスニック料理でした。ランチのお値段は2000円。+スイーツは別途です。

ランチとしては少しお値段張りますが、女子会や素敵な空間でゆったり癒されたい方にはおすすめです。

お料理、スイーツ、提供されるものは全て手作りです。

大人数や混雑日は待つ時間も多いですが、店内も素敵でアクセサリーなどの販売もしているので見るだけでも満たされます。

他にも店内のカーテンや陶芸品など多くが店主の手作りだというので驚きます。

洗練されたオシャレな店内に出てくるお料理がまた美しいです。思わず写真を撮らずにはいられません。

エスニック料理といってもクセが強くなく、もしも苦手という方がいてもきっと美味しく頂けるのではないかと思います。

上の写真が前菜です。時期によってメニューは違うようですが、サラダとスープはいつも付いています。

鶏の手羽元が柔らかく煮込まれたお料理でした。フォークで触るとホロっとほぐれる柔らかさでした。

味付けのベースは甘辛くそこにスパイシーが加わっていて食べやすく、スパイシーだからといって辛いわけではなく、誰もが好むような味でした。

お友達からのお話では、いろんなジャンルのお料理が出てくるけれど、変わったお料理が苦手なあなたでも大丈夫との事で、その通り食べやすくとても美味しく頂きました。

こちらのお店はお料理だけでは終われません。デザートも最高なんです!

スイーツはアイスからケーキ、パフェに至るまでこれまた全て手作りで見た目も美しく味も最高なんです。

日によってメニューも変わります。お料理に感動し、空間に癒される、自分へのご褒美に是非立ち寄ってみて下さい。

ただ、急いで食事をしたい方には向いていませんので注意してください。私の場合、食事を注文して帰るまでに2時間程度かかりました。

ゆっくりできる時間がある時に訪問するようにしましょう。

店舗情報

住所〒431-0302 静岡県湖西市新居町新居2737
インスタグラムURLhttps://www.instagram.com/rochelle__2020/
営業時間11時30分~16時00分
定休日不定休

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次